ボディボーダーズ ヘブン千葉  独断スポーツ医学シリーズ第4弾!
ダイバーの鼻中隔彎曲矯正・下甲介粘膜切除(肥厚性鼻炎)手術入院体験記
入院8日目・・・手術後6日目。手術名:鼻中隔彎曲矯正術・下甲介切除術
入院1日目手術前日 入院2日目手術日 入院3日目 入院4日目 入院5日目 入院6日目 入院7日目 入院8日目 入院9日目退院

今日は午後から教授回診〜これでOKが出たら明日退院。他人より回復が早いのかも知れませんが3日前から出血もしてない。
規則正しい生活で、健康人以上に元気です。朝の病院食は、鰺、もろ胡瓜、チーズ・・・774kcal


お風呂に入ってから散歩に行ったり運動不足解消〜相変わらず外来は凄く混んでます。
入院し病棟で診察が受けられるのは、ホントありがたい事です。

昼の病院食は、牛肉のクリーム煮、マッシュポテト、サラダ・・・640kcal

午後・・・教授回診〜バックには、耳鼻咽喉科の先生たち勢ぞろい〜ドラマ「白い巨塔」か!
これだけ沢山の先生の目で見てもらえば、間違いなんておきる訳ありませんね。

教授:「ダイビングでは何メートルくらい潜るんだっけ?」
私 :「時には40mくらいです。」
教授:「そんな深く潜ったら帰ってこれなくなっちゃうよ。無理しちゃいかん。はい明日退院しましょう。」


耳鼻科の教授はダイビングはあまり賛成しないようだ(笑)気圧差が大きいから心配なのだろう。

明日、退院が決定した。
その後、看護師さんが替えの綿球もってきてくれたり、薬剤師さんが薬の説明にきたり
担当の先生が部屋にいらっしゃって、通院の予約とってくれたり、さすが大学病院〜手際イイ。

夜の病院食は、鱈のロベール風煮込み、サラダ、フルーツ・・・561kca 最後のディナー。
ダイバーの鼻中隔彎曲矯正・下甲介粘膜切除術(厚性鼻炎)手術入院体験記
入院1日目手術前日 入院2日目手術日 入院3日目 入院4日目 入院5日目 入院6日目 入院7日目 入院8日目 入院9日目退院
尿酸値の話 編頭痛の話 ケトン体 24時間ホルター心電図体験 ボディボーダーズ ヘブン千葉 海の旅☆ダイビング水中写真旅日記
Copyright (C) -yuki7.com-All rights reserved