ボディボーダーズ ヘブン千葉  独断スポーツ医学シリーズ第4弾!
ダイバーの鼻中隔彎曲矯正・下甲介粘膜切除(肥厚性鼻炎)手術入院体験記
入院3日目・・・手術翌日。手術名:鼻中隔彎曲矯正術・下甲介切除術
入院1日目手術前日 入院2日目手術日 入院3日目 入院4日目 入院5日目 入院6日目 入院7日目 入院8日目 入院9日目退院

悪夢の手術の翌朝、腹減った〜(笑)

昨日の激痛は夢だったのか??今朝は殆ど痛みがない。体温は最大37.8℃。


両鼻には、たくさんの脱脂綿が入っているので、匂いは解らないが、
冬から花粉症の時期は鼻呼吸は完全閉塞、点鼻薬を使ってた頃は、毎日こんな感じでしたから(笑)


朝食のメニューは、サンマ(今年は高級魚)味噌汁、漬物・・・608kcal。またも完食。


その後、痛み止めをもらい、抗生剤などの点滴をしながらウトウトしていたら、もうお昼ご飯。

ポトフ、フレンチサラダなど・・・616kcal。お昼食べたら睡魔が襲ってきたので寝る。痛み止め薬が眠りを誘う。


16時、担当医師の回診〜鼻の中に大量に詰められた脱脂綿を一部抜く。
噂ではこれが「手術後の激痛に次ぐ痛み」と聞いていたが、それほどでもなかった。大粒の涙は流しましたが(笑)


18時、夕食はハンバーグ、コーンスープ、サラダ・・・759kcal。美味しかった。


今夜は、痛み止めなしで眠れそうな感じだが、看護師さんが「念の為」というので飲んだ。手術翌日、一日中眠かった。
ダイバーの鼻中隔彎曲矯正・下甲介粘膜切除術(厚性鼻炎)手術入院体験記
入院1日目手術前日 入院2日目手術日 入院3日目 入院4日目 入院5日目 入院6日目 入院7日目 入院8日目 入院9日目退院
尿酸値の話 編頭痛の話 ケトン体 24時間ホルター心電図体験 ボディボーダーズ ヘブン千葉 海の旅☆ダイビング水中写真旅日記
Copyright (C) -yuki7.com-All rights reserved