ボディボーダーズ ヘブン千葉  独断スポーツ医学シリーズ第4弾!
ダイバーの鼻中隔彎曲矯正・下甲介粘膜切除(肥厚性鼻炎)手術入院体験記
入院7日目・・・手術後5日目。手術名:鼻中隔彎曲矯正術・下甲介切除術
入院1日目手術前日 入院2日目手術日 入院3日目 入院4日目 入院5日目 入院6日目 入院7日目 入院8日目 入院9日目退院

今朝の病院食〜塩しゃけ、海苔、味噌汁・・599kcal


今日は午前中の診察で、鼻中の脱脂綿は全て抜きました。気になる痛み? 全くないです。

両鼻の穴に、綿球を詰めてますが、退院後も1〜2週間は厳守。
鼻の中が乾燥しちゃうと傷がカサブタになり、取るのが痛くて地獄とか(笑)
それを考えると乾燥した冬より、夏に手術して良かったかな?〜なんて思いました。

ためしに鼻の綿球を取って呼吸してみるけど、その吸気量は素晴らしい。
全速で走っても泳いでも、息が切れそうな感じがしません。

鼻が通る皆さんは、子供の頃から当たり前の事。なのかも知れませんけど。


昼、いなり寿司、お浸し、卵豆腐・・565kcal・


あとは春先に花粉アレルギー対策をして、前頭洞まで空気が通ってくれたら万歳〜!
ダイビングが出来るようになるか・・・こればかりは、やってみないと解らないとの事。

今回の治療の副産物? 外観も一寸曲がってた鼻が真っ直ぐになった!美容効果?
1週間の病院食で体重が減って、身体がダイエットモードへ!
血圧(上)102ー(下)65 正常血圧より更に良い「至適血圧」GET!


禁ビールと?規則正しい生活〜ココに居たらどんどん健康になっていく感じです。

夜の病院食は、豚肉の生姜焼き、ポテトサラダ・・・687kcal 私は十分美味しかったですけど。
これで、「病院食はマズイ!」なんて言ったら、作ってくださる方に失礼ですよ〜
ダイバーの鼻中隔彎曲矯正・下甲介粘膜切除術(厚性鼻炎)手術入院体験記
入院1日目手術前日 入院2日目手術日 入院3日目 入院4日目 入院5日目 入院6日目 入院7日目 入院8日目 入院9日目退院
尿酸値の話 編頭痛の話 ケトン体 24時間ホルター心電図体験 ボディボーダーズ ヘブン千葉 海の旅☆ダイビング水中写真旅日記
Copyright (C) -yuki7.com-All rights reserved