海の旅ダイビング水中写真旅日記山形主部長 久米島ダイビングツアー
Mr.Matsudaが
沖縄 久米島
(水中写真)を ダイビング!(酒に?)
第1話 初 日 羽田空港から久米島まで 
- 海の旅 沖縄 INDEX -
第1話
久米島ダイビング1日目
久米島ダイビング2日目
久米島ダイビング3日目
はての浜とクマノミ城
久米島4日目 久米島 島内観光
第2話
第3話
第4話
第5話

久米島ダイビングツアーの隊長は、アーバンスポーツの看板娘ANNAちゃん。

13:50 羽田発の久米島 直行便JTA 093便で出発〜!

JTA(日本トランスオーシャン航空)に乗り、まず沖縄といえばオリオンビールです。
500円を払い (無料ではありません) コップに注いで 「かんぱ〜い!」
つまみも付いてきますよ。

JTAの直行便は9月末までの夏季季節限定便です。
沖縄離島 久米島空港到着!
羽田から約2時間30分、16:25にJTA 093便は、久米島空港に到着です。

久米島の海は、昨日まで台風13号の影響で荒れていて
欠航になった飛行機や船がかなりあったそうです。

でも今日の久米島は快晴です!なんて運がいいのでしょう〜!
久米島空港内にあった案内板です。地図の左上のほうが空港です。

宿泊する「ホテル日航久米アイランド」は右下のイーフビーチのすぐ近くです。
高里マリンスポーツクラブ
宿泊する「ホテル日航久米アイランド」に行く前に、今回お世話になる
久米島のダイビングサービス「高里マリンスポーツクラブ」の事務所へ。

こちら宿泊施設(イーフ観光ホテル)と一緒になったダイビングショップでした。

ここでダイビングに必要な書類に記入し、明日のピックアップ時間を聞きました。

明日のダイビングの集合は、ゆっくりの9時45分のお迎えです。
ホテル日航久米アイランド
ホテル日航久米アイランドのロビーに到着です。

ホテルの建物は、かなり前に建ったようですが管理は行き届いています。

ホテルの施設も、スポーツクラブからプール、コンビニ、お土産屋さん、
更にはゲームセンターまで揃っています。

居心地満点。さすが日航ホテルですね。
ホテル日航久米アイランド、今回の部屋は1階でしたので、
窓を開けるとそこは南国の庭です。ハイビスカスも咲いています。
イーフビーチ
夕食(飲み会)に行く前に、すぐ近くのイーフビーチに行きました。
日本の渚百選に選ばれています。

久米島のイーフビーチは、美しい砂浜が続いていました。
(台風の影響で漂流物も上がっていましたけどね)

サクシード宮城
さて、今回のダイビングツアーの主役?宴会の始まりです(笑)

ホテル日航久米アイランドとイーフビーチの間にある居酒屋さん。

エビ料理が有名な民宿&海産物料理屋さん、サクシード宮城です。
沖縄に来たら、最初はなんと言ったってゴーヤチャンプルーでしょう。
伊勢海老のお造り
待っていました〜!これを食べる為に来たのです(笑)

イセエビは、この大きさで6,000円。
以前に伊豆で食べた伊勢海老定食が、これよりも小さくて1万円でしたから
安いですよ〜!大満足でした。

伊勢海老の味噌汁
最後に伊勢海老の殻を味噌汁にして頂きました。
これが美味しいんだな〜!
皆満足して、今日は久米島の初日ですからホテルに帰りま〜す。
アーバンの看板娘のANNAちゃんです。
いつもビデオを離しません!
帰ったらツアーのDVDを作るのだと張り切っています。
久米島 続きは・・・・・明日は久米島ダイビングへGO!
海の旅ダイビング水中写真旅日記
エジプト 紅海 水中写真 RedSeaを行く
オーストラリア・ ケアンズ グレートバリアリーフを行く
ブラックマンタ!ミクロネシア・ポナペを潜る!
タイ・アンダマン海ダイビングクルーズ
インドネシア・メナドを潜る!
- 海の旅 沖縄 INDEX -
Copyright (C) uminotabi All rights reserved M