海の旅ダイビング水中写真旅日記山形主部長 久米島ダイビングツアー
Mr.Matsudaが
沖縄 久米島
(水中写真)を ダイビング!(酒に?)
第4話 はての浜とクマノミ城
- 海の旅 沖縄 INDEX -
第1話
久米島ダイビング1日目
久米島ダイビング2日目
久米島ダイビング3日目
はての浜とクマノミ城
久米島4日目 久米島 島内観光
第2話
第3話
第4話
第5話
久米島はての浜ツアー!
久米島のダイビングも終えて、「高里マリンスポーツクラブ」さんでランチを
取ってホテル日航久米アイランドに送ってもらいました。
潜水器材は、今晩のログ付けの時まで干して乾かします。

さて、ホテルに 「はての浜&クマノミ城ツアー」の人が迎えに来てくれて
一緒にツアー事務所まで行きます。写真は待合室です。
久米島の人気ポイント「はての浜」が見えてきました。

久米島の東側に浮かぶ砂の島、真っ白な砂浜が7kmも続いています。
永遠の砂浜!

「はての浜」は本当に永遠と砂浜が続いていました。圧巻です!

でも天気が良過ぎてとても暑いです。(贅沢だね〜!)

クマノミ城に出発!

「はての浜」で遊んだあとは、すぐに「クマノミ城」に出発です。
来た道を少し戻ります。

「クマノミ城」は久米島の有名な人気ポイントです。
クマノミ城に到着しました。

クマノミ城と言われる根のところまでシュノーケルで泳いでいきます。
根に近づいたらクロスズメダイの歓迎です!まるでピラニア状態です(笑)
クマノミ城と言われるだけあって、ハマクマノミが一杯です。

でもスノーケルと聞いてイメージではもっと浅い所で、水面から写真を
撮れるものと思っていましたが水深は3〜4mありました。

透明度もあまりよくありません。仕方ないので久しぶりに素潜りに挑戦。
悲しいかな運動不足か息が続きませ〜ん!(笑)
浜クマノミメスのアップです。やはりでかいですね〜!

クマノミ城と言われる位ですから、もっと大きい根かと思いましたが、
案外小さい根だということが判りました。
でも近くに別な根もありそちらにもクマノミがいましたから
結構楽しめました。

さあ!目的のクマノミ城にも行けて大満足でホテルへと帰ります。

次は・・・また観光の次に大事な飲み会ですね(笑)


久米島のダイビングも終わり、はての浜、クマノミ城と予定通りに
観る事が出来て、大満足の5名のダイバーです。

今夜は反省会を兼ねて、打ち上げの宴会です。

久米島3日目の夜の宴会場は、ホテル日航久米アイランドから歩いてすぐ
「居酒屋南島食楽園」です。ここは日航で経営している居酒屋です。
最初は沖縄と言えば、オリオンの生ビールでカンパイ〜!、

すぐに泡盛の久米仙のボトルを入れました。
また泡盛ロックでカンパイです。今日もピッチが早いかも(笑)
続きは・・・久米島 島内観光へGO!
海の旅ダイビング水中写真旅日記
エジプト 紅海 水中写真 RedSeaを行く
オーストラリア・ ケアンズ グレートバリアリーフを行く
ブラックマンタ!ミクロネシア・ポナペを潜る!
タイ・アンダマン海ダイビングクルーズ
インドネシア・メナドを潜る!
- 海の旅 沖縄 INDEX -
Copyright (C) uminotabi All rights reserved